おすすめの宿泊施設

Osusume
魅力あふれる八ヶ岳南麓の自然を満喫するには1日では足りません。
ゆっくりと1泊してゆったり八ヶ岳を満喫して下さい。
八ヶ岳倶楽部から近いオススメの宿泊施設をご紹介いたします。
各宿泊施設への地図は、ページの一番下に掲載してあります。

グランドメルキュール
八ヶ岳リゾート&スパ

宿泊施設から一言

ホテルにお泊りの多くのお客様が、八ヶ岳倶楽部さんに訪れるのを楽しみにされています。四季ごとに趣きの変わる中庭や雑木林は、八ヶ岳ならではの自然の魅力に溢れています。八ヶ岳で“大人の旅”を楽しみたいお客様に、必ずオススメをしております。

倶楽部から一言

2024年4月にリブランドオープン。大泉高原に位置し、八ヶ岳倶楽部へも車で5分。JR甲斐大泉駅へは2分という便利な立地。地元山梨の旬の食材を使うビュッフェレストランや、露天風呂とサウナがある温泉大浴場も大変魅力的です。

〒409-1501山梨県北杜市大泉町西井出8240-1039
TEL: 0551-38-4455
公式ホームページ:https://grand-mercure-yatsugatake-resortandspa.jp/

清里高原ホテル

宿泊施設から一言

清里高原にいらっしゃったなら、昼には森の香りに包まれながら八ヶ岳倶楽部さんで大自然の声を聴き、夜にはホテルの寛ぎの空間で星のささやきに耳を傾ける、そんな贅沢な時間の使い方は如何でしょうか。お散歩の後にはフルーツティー、ロマンチックな星空にはワインも添えて。

倶楽部から一言

清里高原1450mの天空からの景観が楽しめるホテルは、何よりも天文台があるのが大きな魅力です。日本有数の天体観測地でもある八ヶ岳山麓での、満点の星空を思い出に。温泉露天風呂や、ホテルから歩いてゆける“美しの森”への散策もおすすめです。

〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
TEL: 0551-20-8111
公式ホームページ:http://kiyosato.izumigo.co.jp

清泉寮

宿泊施設から一言

北は八ヶ岳、西は南アルプス、南は秩父山系富士山を一望できる清里高原。豊かな自然に囲まれたこの場所で、突然訪れる野生生物との出会いや、満天の星空、高原に流れるゆったりとした心休まる時間を存分に楽しんでいただければと思います。特に八ヶ岳倶楽部の手入れされた雑木林は、この八ヶ岳の中でも特に心和む特別な空間です。清泉寮にお泊まりの際は、是非足を運んでいただきたい場所の一つです。

倶楽部から一言

清里の土地を訪ね知るにあたり、忘れてはならないのが、”清里開拓の父”と称される、ポール・ラッシュ博士。清泉寮は、個人のお客様をはじめ、学校や企業の研修施設としてもご利用いただける、ポール・ラッシュ創設の歴史ある宿泊施設です。季節ごとの体験プログラムや、清里開拓の歴史を紹介するポール・ラッシュ記念館がおすすめです。濃厚で美味しいと評判のソフトクリームもぜひどうぞ!

〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545
TEL: 0551-48-2111
公式ホームページ:http://www.seisenryo.jp

ハット・ウォールデン

宿泊施設から一言

野鳥や山野草が魅力の一つという点では八ヶ岳倶楽部さんのお客様にも喜んでいただけると思います。でも知識や商品の品揃えでは八ヶ岳倶楽部さんに学ぶ点がたくさんあります。

倶楽部から一言

19世紀アメリカのナチュラリストH.D ソロー著“ウォールデン・森の生活”を理想につくられたハット・ウォールデンは、清里の豊かな自然と共生する森のホテルです。隣接する地ビールレストラン「ROCK」、世界のオルゴールが揃う「ホール・ オブ・ ホールズ」など萌木の村の18施設も楽しみです。館内に併設するバー 「パーチ」のウイスキーは、スコッチもジャパニーズもその品揃えにびっくりするでしょう。

〒407-0301 山梨県北杜市高根町清里3545 
萌木の村
TEL: 0551-48-2131
公式ホームページ:http://www.hut-walden.com

ヒュッテ・エミール

宿泊施設から一言

ヒュッテ・エミールから程近い八ヶ岳倶楽部さん。私どものお客さまも八ヶ岳倶楽部さんへ四季折々の自然を肌で感じ、散策やギャラリーの展示などをとても楽しまれていらっしゃいます。それとともに誰へだたりなくやさしく接するスタッフの方たちの暖かいおもてなしがたくさんのファンを心から寛がせてくれるのでしょう。

倶楽部から一言

JR甲斐大泉駅から徒歩約5分、富士山を望む八ヶ岳南麓にて、一日3組限定の隠れ家オーベルジュ。選び抜かれた調度品の中に身をゆだね、丁寧なおもてなしの中過ごすひと時は、他にはない贅沢な八ヶ岳の時間を堪能できます。

〒409-1501 山梨県北杜市大泉町西井出
8240-1522
TEL: 0551-45-7011
公式ホームページ:http://www.hutteemile.com

八ヶ岳高原ロッジ

宿泊施設から一言

八ヶ岳高原ロッジは音楽と自然を楽しむお客さまが多いのですが、高原ロッジへ宿泊する目的のひとつに「八ヶ岳倶楽部さんで過ごす時間」を入れる方がたくさんおられます。すばらしい八ヶ岳の自然をたっぷりお楽しみください。

倶楽部から一言

野辺山から車で15分の、森に囲まれたリゾートホテル。ゆったりと過ごすロッジでの時間と共に、隣接する「八ヶ岳高原音楽堂」で行われる、国内外の著名なアーティストのコンサートは、毎年楽しみに訪れる方もたくさんおられます。

〒384-1302 長野県南佐久郡南牧村海ノ口
2244番地1
TEL:0267-98-2131
公式ホームページ:http://www.yatsugatake.co.jp

宿泊施設までの周辺マップ

・八ヶ岳ロイヤルホテルまでの道順はコチラ
・清里高原ホテルまでの道順はコチラ
・清泉寮までの道順はコチラ
・ハット・ウォールデンまでの道順はコチラ
・ヒュッテ・エミールまでの道順はコチラ
・八ヶ岳高原ロッジまでの道順はコチラ