個性的な二人の作家さんがギャラリーに登場!
陶芸家の村岡魯檀さんと造形作家の村岡由季子さん(青ノ手)の展示会が始まりました。
村岡さんご一家は「表現村岡家」というユニット名でご家族全員が作家・アーティストとして活動されております。
かぼちゃ、靴、電話に鞄……これが土鍋なんですか?!と驚くこと間違いなし。
食卓を楽しくしてくれる愉快な土鍋が勢揃いです!
今回の展示は全て耐火粘土製。
だからレンジも直火もオーブンもOK。蒸し皿も併せて購入できるので、蒸し物を始め調理も出来ます。
コンロから直接テーブルに運べば、食卓の話題をさらうこと間違いなし。
鞄や靴、ストーブ、カメラ、動物たち…
美しい絵付けが施された土鍋もカッコいいです。
飾っても使っても楽しい、唯一無二の土鍋とココットたちをご覧ください。
造形作家として様々な素材を扱う青ノ手さん。
今回は繊細な線で描かれた銅版画と、自由で抽象的な線で描かれた木版画の作品が登場。
美しいブルー~モノトーンの世界に惹きこまれるような作品です。
そしてなんと地元の中学校で美術の先生としても活躍中!スタッフの子供たちも教え子になっています。
是非お二人の個性的な世界をお楽しみください。
開催期間:2025年11月6日(木)~11月11日(火)
10:00~17:30 最終日16:30まで
お問い合わせはギャラリーまで TEL:0551-38-3395