2025.08.28

8×8=64(はっぱむし)髙橋ちえこ ~陶器 生きものたちの集い~

9/4~9/9

思わず「クスッ」と微笑んでしまうような、愛嬌たっぷりの動物たちが集う展示会です。
ご紹介するのは「8×8=64(はっぱむし)」として活動されている、陶芸作家・髙橋ちえこさん。デフォルメの効いたユニークな動物たちが、皆様をお待ちしています。

新作の小鳥の壁飾り

会場でひときわ賑わいを見せているのが、新作の「小鳥の壁飾り」です。身近なスズメから八ヶ岳でもお馴染みのシジュウカラ、雪の妖精シマエナガなど、人気の鳥たちがずらりと並びます。
人気の一輪挿しの他、ユニークなオブジェが色々届いています。中には少しマイナーな動物も隠れているかもしれません。たくさんの生き物がぎゅぎゅっと集まった空間は、まるでにぎやかな森に迷い込んだようです。

ユニークな動物モチーフの器たち

長野県伊那市に工房を構える髙橋ちえこさん。その手から生み出される作品は、小皿やマグカップ、花器、香炉、オブジェなど実に多彩です。
不動の人気を誇るハシビロコウシリーズや、ペンギン、ワニ、モモンガなど、ユニークなモチーフの作品は髙橋さんならでは。どの作品からも、生き物に対する深い興味と温かい愛情がたっぷりと感じられます。一つひとつ丁寧に仕上げられた造形は、日々の暮らしにそっと癒やしを届けてくれるでしょう。

日常をちょっと楽しく、そして豊かにしてくれる高橋ちえこさんの作品たち。ぜひ、お気に入りの一匹を見つけに、愛嬌あふれる動物たちに会いにいらしてください。

開催期間:2025年9月4日(木)~9月9日(火)
10:00~17:30 最終日16:30まで
お問い合わせはギャラリーまで TEL:0551-38-3395