2022.08.18

もりのわ工房 森のガラスとジュエリー展

8/18(木)~23(火)

森のギャラリーでは本日より、もりのわ工房 渡辺保男さん・仁芳子さんお二人による「森のガラスとジュエリー展」がスタートしました。

もりのわ工房さんは山梨県に工房を構え、ご夫婦で作品を作られています。
シルバーなど金属の部分は旦那様の保男さんが鍛金で制作され、ガラスの部分は奥様の仁芳子さんが制作されています。
自然からインスピレーションを受けるもりのわさんの作品たちは、ガラスや金属とは思えないほどにやさしく温かみのあるフォルムです。

水の動きを封じ込めたような透明感のある作品も多く作られており、指輪やネックレス、ピアス、イヤリングなどバリエーションも様々。
無色透明なガラスにシルバーを組み合わせたシンプルなデザインは色々なお洋服にも合わせやすく使いやすいのも魅力です。
他にも、カラフルで美しいガラスを使った作品や鍛金のジュエリーや
ペンダントなども届いております。

仁芳子さんはジュエリー以外にも、ガラスの器やオブジェも創作され、もりのわさんらしい自然の優しさに包まれたような作品たちです。

華やかでありながらシンプルで身に付けやすいデザイン。
爽やかな夏らしいコーディネートにいかがでしょうか? 

もりのわ工房 渡辺保男&仁芳子 「森のガラスとジュエリー展」
開催期間:2022年8月18日(木)~8月23日(火)
10:00~17:30  最終日16:30まで
お問い合わせはギャラリーまで TEL:0551-38-3395