ギャラリーでの赤木雄一さんのトンボ玉、丹野幸広さんのサンドブラストと合わせ、
ステージでは櫻井満さんの陶器、三宅治良さんのステンドグラスが並ぶ、夏の職人展が始まります。
櫻井満さんは釉薬も手作りされる陶芸家。
土と灰と石、自然素材が溶け合った落ち着いた色味が魅力的です。
しっくりと手に馴染む丸みのろくろ挽きで、主張しすぎない指跡の模様や、歪みと揺らぎが心地いい器たち。
自然と火が作った色合いは、洋食、和食、中華、丼に麺類……どんな料理にも似合う懐の深さがあります。
使い易さをしっかりと考え抜かれた丁度いい深さ、大きさの器が並びます。
三宅治良さんは八ヶ岳倶楽部とのお付き合いも長く、倶楽部にギャラリーが出来た最初期からのメンバーでもあります。
ギャラリーの窓や扉を始め、倶楽部の建物の中でも三宅さんの作品を見ることができます。
明るい色合わせのポップで可愛らしいライトやフットランプ。
様々なテクスチャーの透明ガラスだけを合わせた作品は特に窓辺への設置がおススメ。
ステンドグラスが切り取った風景の色が、そのまま絵画に変わります。
作業実演もあります!
オーダーを始め、お気軽にお声掛けください。
開催期間:2023年8月24日(木)~8月29日(火)
10:00~17:30 最終日16:30まで
お問い合わせはステージまで TEL:0551-38-3395