2022.08.10

織工房 フィンランディア 夏のラグマット展 

8/10(水)~8/16(火)

家族三人の手仕事から生まれる北欧伝統のラグマット。
フィンランドから取り寄せた素材を使った作品は、色鮮やかでインテリアのアクセントにもぴったり。
 
夏向けのリネンやコットン素材をウールと組み合わせた手触りも爽やかなマットを中心にお持ちいただきました。
他にも、フィンランドの原種に近い羊・フィンシープのウール製のマットや、薄く削がれたひのきのカンナくずを使った、見た目も手触りも涼しげなタペストリーなど。

また、おおよそ100年前の緞通織(地糸に毛を一目ずつ手で結んで植え、鋏などで切って立毛したもの)ヴィンテージ絨毯も!
長い毛足で描かれた模様と色合わせは、年月を経ても魅力を失っていません。
フィンランディアさんが同じ製法で作られた緞通織絨毯もありますので、100年の時間の流れを是非楽しんでご覧ください。

フィンランドの伝統的な織機で織られたラグマットは糸の組み合わせで両面リバーシブル仕様。
裏表でデザインが違うものもございます。
余計な素材を使わず、自宅洗い可能なのも嬉しいポイント。

フロアマットとしては勿論、ソファや車のシートでも使い易い、ちょうどいい柔らかさと張り、そして丈夫さを併せ持つマットたちです。

開催期間:2022年8月10日(水)~8月16日(火)
10:00~17:30 最終日16:30まで
お問い合わせはステージまで TEL:0551-38-3395