2022.08.10

棚機津女 八ヶ岳ブルーのTシャツ展

8/10(水)~16(火)

高原の爽やかな空気に包まれ、森のギャラリーでは裂き織と染めの作家 棚機津女さんの「八ヶ岳ブルーのTシャツ展」が始まりました。
また、棚機さんの個展に合わせて、夏の装いにおすすめな帽子作家 荒木賀野さんの作品も届いております。

日本の伝統的な技法である裂き織や藍染は落ち着いたイメージがありますが、
棚機さんがプロデュースした洋服たちは、ポップでカラフル!
Tシャツやリネンシャツ、パーカーなどにも、裂き織の生地や刺繍、染め模様などがアクセントに使われ、
棚機さんの世界が感じられるオシャレな作品たちばかりです。
Tシャツ以外にも、季節を問わず羽織れる裂き織ベストや手染めストール、ブローチなどもたくさん届いております。

親しみやすく、使いやすく、かわいい。

ポップなデザインの中に、不思議と手に取って、着たくなる楽しさに溢れています。

荒木さんのお帽子は、絹、綿、麻など様々な素材を使って作られた一点もの。
エレガントで繊細ながら、普段使いもできる魅力的な作品たちばかりです。
柳生夫人も荒木さんの大ファンで、一味違う個性的なデザインがお気に入りで、いつも被って楽しまれていました。

普段のコーディネートに合わせるだけで、装いがぱっと明るく華やぐこと間違いなし。
夏のお出かけを楽しむお洋服探しに、是非遊びにいらしてくださいませ。
元気いっぱいの作家さんとスタッフが皆様のご来場を心よりお待ちしております!

開催期間:2022年8月10日(水)~16日(火)  10:00~17:30(最終日16:30まで)

お問い合わせはギャラリーまで 0551-38-3395